445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

都合のいい女、男、トレード

2014-06-26

意識としては、「これは困る」「ここから抜け出したい」「改善したい」「こっちじゃなくてあっちなのに」と思っていることでも、実はそれは全て自分にとって都合の良いことしか起こっていません。

スピリチュアル系の言い回しで表現するなら、「思考は現実化する」とか「描いたビジョンが引き寄せられる」という法則によって事象が起きるのですが、でもそれは思考の転換をして本来の望むことを引き寄せようという話になってしまい、「引き寄せの法則」単体では説明が行き届きません。

お金がないこと、病気でいること。その状況下で「得」をしている何かがあるはずです。。。と、ここまでもよくスピリチュアル系の教えで言われていることです。

そこで445的解説。^^

「私のこと、都合のいい女だと思っているんでしょ!?」と、男に詰め寄る女の図。もしくはその逆。

都合がいいということを、まるでマイナス要素として解釈してはいませんか?
都合がいいとは、「ある条項が好ましい様子、うまい具合」という意味です。

人は皆、都合のいい人としか付き合いは長続きしません。
都合が良くなかったら、とっとと縁が切れています。
ちょっと恋愛指南チックになってきました。w

なので、そのセリフを言ってしまったそこのアナタ。
それが辛い関係性であろうと何であろうと、縁がなければ関係の継続はないわけで、その人を心から愛するならばそこを喜びましょう!

「自分ってこの人とかなり縁があるんだ!(喜)」

こういう思考回路になりますと、まず辛い感情とは無縁になるので事態が大きく変わることでしょう。もし相手にぞんざいに扱われている期間が長いのなら、それはアナタ自身が取って来た態度によるものでしょう。不平不満文句を連ねてぞんざいに扱われている場合もあるし、何でも許しすぎて面白みのない人に成り下がっていている場合もある。

だからむしろ、そんなアナタなのに付き合い続けてくれている相手の度量の広さに感謝してしまおう!

で、何が言いたいかと申しますと。
トレードで辛い経験をしても、それは「自分にとって都合の良いこと」なんですよ。^^
自分の不勉強さ、規律を守れないメンタルの弱さを相場が教えてくれているだけです。
だから、LCが重なることは相場からの「愛」なのです。
自分が変わったとき、溢れんばかりの愛と富を相場から一身に受けることになるでしょう。

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

経済の本質をズバッとタイトルに持ってきたのが凄い!実はこれから読みます。