445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

「反対のコトをやれば勝てる」は嘘

2014-09-11

「負けを重ねることならまかせとけ!」なんて言いたくはないでしょうが、そんな状況下にいらっしゃるトレーダーの方々、こんなアドバイスを受けたことはないでしょうか?

「毎回ロスカットになるのなら、自分が思う方と逆に打てば勝てると思わない?」

一見、そうかなーと思わされるアドバイスなんですが、実際私もそう思っていた時期はあるのですが、これはまったく機能しないロジックです。

だって、その反対のコトを選ぶ段階でそれは自分の思った方向になるわけで、とするならそのまた反対なのか?とも考えられて、じゃあいったいどっちなんだ?と頭が混乱すること請け合いです。

今の自分の分析能力が素人レベルなのだから、その反対をやって玄人側に入れってことなんでしょうが、そもそも、素人であるということはトレーダーとしてのメンタルも素人なので、間違えなくもっと酷いコトになりますよね。

つまり、相場が見えていない、マイルールが確率していない状態でトレードしているってことですもんね。

根拠のない「反対のコトをやれば勝てる」を行うより、己のトレードスキルをアップさせて、「思う方向に打って勝ち越せる」ようにならないと、結局勝ち続けることはできないでしょう。

とゆーことで、とどのつまりは毎日検証生活ガンバ!^^

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

初心者はとにかく、トレード専門用語をよどみなく聞き取れて話せるようになっておくところからスタートしないと、どうにもなりません。