445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

デモトレードを侮るなかれ

2014-09-20

デモとリアルは違うって言いますけど、実は違いません。

あ、デモだと滑らないけどリアルで滑らされるという違いはあります。システム側の問題ね。(苦笑)

リアルトレードは緊張感が違うからミスをすると仰るなら、緊張感のないデモでルール違反をするはずもないのに、するでしょ?
デモであっても負けると精神的苦痛を感じるということは、このトレードという構造そのものを攻略することが焦点だということです。

トレードは「パターン認識の上下当て数字ゲーム」です。
ゲームを上手くやりこなした結果、点数(お金)がついてくるわけで、デモであることとリアルであることの違いはないです。

しかも、「お金を稼ごうと欲を出すと負ける」のがトレードというもの。
デモだとお金にならないからつまらない、リアルマネーだから真剣になるなんて言っているうちはダメでしょ。

なにより、練習でできないものを実践でできるわけもなく、デモであろうが真剣にきちんと出来るメンタルをもっているからこそ、リアルで勝ち続けられる。

デモで安心感を持ってルーティントレードができるようになれば、リアルマネーを投与しても、いつものことをやれば良いだけなので緊張感なんて出ないものですよ。
デモトレードを侮るなかれ。^^

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング