445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

勝っても負け、負けても勝ち

これは私445が過去にアメブロに掲載したトレード哲学系の文章を再UPしたものです。こちらに掲載と同時にアメブロの方は削除します。

2014-11-15

勝っても負け=「ルール違反して得た利益」「目標まで待てずに得た利益」「躊躇してエントリー出来なかった相場が逆行して損失を免れた時」

負けても勝ち=「ルール通りのトレードをしてロスカットになった時」

「勝っても負け」の状態でホッとしてたり喜んでいるならトレードは止めた方がいい。いつか全て失うだろう。
トレードの目的は「ルールを守ること」なのだから。
ルール通りにやって被った損失の方が遥かに尊い。それが結局、稼ぐことになるし人生の豊かさにもなる。(ニールさん談)

そんなニールさんに先日の銀茶会で、「このあいだブログに書いていたイエレンって誰ですか?」と訊かれました。
「ニール・ギャラガーという男」

なんと、ACさんもイエレンFRB議長を知りませんでした。
「ビックリトレーダーAC」

スーパートレーダー2人がファンダがん無視。ビビりました。知っているのに負けた気分。(^▽^;)

*************************

2018.11.11

現在のFRB議長はジェローム・パウエル氏ですね。歴代議長の系譜から外れて普通な感じの名前だなーと思う445であった。w

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング