445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

勝てない期間こそが宝物

2015-04-04

相場に真面目に取り組む人って、大概が頭良い系の人なんだと思います。
でないと、こんな小難しい数字ゲームを理論立てて分析しようなんて思いませんよね?
もしくは何らかの世界で成功した経験があるとか、それなりの自信をお持ちの方なんだと思います。

自分は頭がいい、勉強が得意だ、決めた事は絶対に守る、やることは何でも成功させて来た、等々。
そんな様々な自負を持っている人々が、ことごとく負けを経験するのが相場です。

勉強が得意なはずなのに、人より物知りな自分なのに、なぜか相場の動きが分からない。
モラルに厳しく、決めた事は貫き通す自分なのに、なぜか相場ではルール違反を繰り返す。
取り組んだ事にはキッチリ結果を出してきた自分なのに、なぜか相場では稼ぐ事が出来ない。

大きな自信をを持っていた分、鼻っ柱をポッキリ折られるのが相場です。

自信家であるだけならまだしも、優越感から人を見下した感情を持ったり態度を取ったり、頭ごなしにバッサリとバカ認定を下していたとしたなら、相場に相対した「ダメな自分」の出現に、人生観を大きく変えられてしまったのではないでしょうか?

簡単に言うと、他人に優しくなります^^

人生というサイズで見た時、トレードで勝てない期間は人間性を高めてくれる貴重なタームです。
出す波長が優しい愛に溢れたものになれば、トレードに限らない数多の成功を引き寄せることになります。
ですからトレードは、最初から上手くいってしまう方が人生レベルではもったいないのだと思います。

↓応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

引き寄せの法則のムービー版「ザ・シークレット」は、夢をあきらめかけている人にヤル気を復活させてくれるカンフル剤だと思います。この世では「思考」だけでなく「行動」も必要だと言っているのを聴き逃さないでください。