445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

トレードはシステムの設定を整えるところから

友だち追加

週足レベルのフィボナッチ61.8%で大きく叩き落されました。トレンドを形成するにしてもレンジになるにしても、目標値ははるかに下です。大きくは下落相場ですが、小さな時間足での波に注意してトレードを行いましょう。

そして今回のチェックポイントは、疑問のあるゾーン設定をどう修正するか?です。是非ともご視聴頂きたい動画です。

そして話は飛びますが、先ほどトレードをやっておりまして、久々にシステムの設定ミスをやってしまいました。

逆指値設定-15pipsのつもりが、-1.5pipsの価格でロスカットされてしまい、一瞬ホワッ!と。。。

結果、価格は目標達成してしまい、不本意な損失を被ってしまいました。

なぜそんな凡ミスをしたのかといいますと、最近ドル円だけでなく、ユロ円、ユロドルも同時に監視して、チャンスが来たものからエントリーするようになりまして、この時ユロ円でポジションを持っていたのです。つまり、ユロ円の設定数値を間違えて入れていたというオチです(涙)

準備を整えることもトレードの一環ですから、もっと気持ちを引き締めろという相場の神様からのメッセージということですね。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

youtu.be