445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

日露合作映画「ソローキンの見た桜」クラウドファンディングの記念品が届きました!

友だち追加

お久しぶりの、日曜日の雑談枠です。

日露戦争時代のロミオとジュリエット、日露合作映画「ソローキンの見た桜」の全国ロードショーが3.16と迫ってまいりました!

映画『ソローキンの見た桜』公式サイト

監督・脚本・編集:井上雅貴
出演:阿部純子/ロデオン・ガリュチェンコ
山本陽子(特別出演) /アレクサンドル・ドモガロフ/六平直政
海老瀬はな/戒田節子/山本修夢/藤野詩音/宇田恵菜/井上奈々/杉作 J 太郎/斎藤工/イッセー尾形
配給:KADOKAWA ©2019「ソローキンの見た桜」製作委員会

私445は微力ながら、本映画のクラウドファンディングに参加しています。

f:id:baghdad-poo-chan:20190317125329j:plain

悲恋をベースに物語は構成されていますが、日露戦争当時の歴史的事実をビジュアルとして見ておくことは、とても重要だと考えています。

書物など、文字で得た情報より、ビジュアルでインプットしたものの方がはるかに鮮明に記憶されるからです。

戦国時代や明治維新、第2次世界大戦については映像化されたものが多いですが、日露戦争物はほとんどありませんでした。

しかも本作は、日露合作ですから、ロシア側も納得している内容だということになります。当時日本がロシア兵捕虜に対してとった処遇は、ロシアも認めているということです。

この春、心が震えるストーリーと共に、日本人としての誇りを感じさせてくれる本映画をぜひ!

www.445fx.com

 応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング