445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

自分都合の思い込みエントリーはダメ!

2019年1月よりLINE@開始しました!
こちらをクリックして、LINE@の友だち登録をお願いします。

GWの最終日でまだ休日中ですが、そこそこ下に窓を開けてスタートしました。

明日からの通常業務に向けて家にいる人や、前倒して今日から仕事をスタートしている企業があるのだろうと想像しています。

幾重もの角度から相場環境認識をしていますが、結局は1分足の動きによってエントリーポイントを決めます。

今回は、三角持ち合いを取る手法(ザ・ワールド)を絡めたトレードをする場合の注意点を声を大にして解説しています。

そのレートに到達したならエントリーなのであって、そこまで行くだろうと考えてはいけない

ということです。

つまりどういうことが起きるのかといいますと、そこまでいくだろうという自分都合の思い込みをしてしまうことによって、その方向に根拠のないエントリーや保有をしてしまいがちになります。

詳しい内容は動画をご視聴していただければと思いますので、よろしくお願い致します。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング

youtu.be

感覚に訴える横軸系のインジケーターが大半の中、判断基準が明確な「縦軸」を導き出す黄金比率フィボナッチ数列を相場分析に応用するにあたり、絶対に読んでおかねばならない書籍のひとつです。ジョー・ディナポリ氏の「フィボナッチトレーディング」