445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

為替相場はどこまでいってもレンジの中ですが。。。

友だち追加

21時30分にアメリカの大きな指標発表があるせいか、ロンドンタイムではありますが、動きはまるでアジアタイムです。

1分足ではザ・ワールド待ちの状態ですが、1時間足ではMAの形状により、5分足ではフィボナッチの数値により、今回のザ・ワールドは怪しいと考えています。

それでもメカニカルトレードとしては、やっておかねばなりません。結果どうなりますでしょうか?

話は変わりますが、レンジもトレンドも両方やれる445式手法ではありますが、「為替相場はどこまでいってもレンジの中」という発想を元に作られている手法ですので、どうしても波の折り返し地点である転換の形に目が行くようになってしまい、トレンド発生を見逃しがちになります。

それは、人間は環境の変化にとても弱くできており、それに比べ相場の世界は変化だらけ。シグナルが出ているにも関わらず、頭のレンジモードをトレンドモードに切り替えられなくなるわけです。

相場分析の勉強をしつつ、頭を切り替えるトレーニングも併せて行うことが、トレーダーとして必須になります。

そんなこんなで、今夜は、毎週金曜日恒例、445FXサロンのライブ配信があります。本日のテーマは「トレンドフォロー」についてをやりたいと思います。

クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be

こちらの4タイトルの書籍を最低でも5回づつは読み込んでください。ここにプロトレーダーとしての心の枠組みの作り方が書かれています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)