445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

今日のドル円は、下に行く力が強いと分析していますが。。。

友だち追加

1時間足の逆三尊を作っていますが、右肩形成前の上昇が大きすぎると見ています。

これによって、買いの力がある程度消化されてしまったので、売り優勢になる可能性が高いと分析していますが、いつものごとく1分足の15pips以上の波待ちです。

今回の動画の中で「上下を分けるゾーン」という言葉を使っています。ニュアンスとしては、上下を分ける水平線と同じなのですが、ゾーンな分だけ値幅があるというものです。

 

さて余談ですが、昨日、元自衛官と元プロバレーボール選手の女友達と会っていたのですが、正しいスクワットと効果的な腹筋のやり方をレクチャーしてもらいまして、どれだけ私に筋力がないのかが分かりました。

落ち込んでいる私に、「これは普通の男性でもできませんから大丈夫ですよ」と言ってくれましたが、それをサクサク出来てしまう彼女らの今までの努力というか人生に、尊敬の念が堪えませんでした。

とにかく腹筋だけは、他の筋肉と違って、毎日トレーニングをやっていないと、すぐに落ちてしまう箇所なのだそうです。がんばります!

クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be

こちらの4タイトルの書籍を最低でも5回づつは読み込んでください。ここにプロトレーダーとしての心の枠組みの作り方が書かれています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)