445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

私にとってトレードは、好きな仕事ではなく、愛している仕事です

友だち追加

綺麗に整えたゾーン設定の説明から始まり、「ザ・ワールド」の目標であるフィボナッチ38.2%より先に延ばすという、特殊パターンの解説をしています。

ゾーンの位置と複数の時間足の形状を、重ね合わせて導き出す結論ですので、初心者にはお勧めしません。

とはいえ、初心者という状態から抜け出したいのであれば、私の言っていることがダイレクトに理解できるようになるまで聴き込んで頂き、チャートとにらめっこしてほしいと思います。

私自身、初心者のころと、1年後、3年後、5年後、8年後、今。まったく相場の見え方は違っています。

最初の2年くらいは、毎日平均10時間は相場の勉強をしていました。

それ以降2年間は、毎日5時間平均ですね。

この3年くらいは、毎日1~2時間といったところでしょうか? 

今でもこうして毎日勉強をしているわけです。

いつも思うのは、これだけ勉強すれば誰だってこの程度は出来るようになるよね、ってこと。

一生モノのスキルを身に着けるのですから、そんなに長い年月とも感じることなくここまで来ました。

といいますか、楽しいので、時間の経過を感じなかったというのが本当のところです。^^

好きなことを仕事にするのは、実は苦しいし現実的ではないという指南を聴くことがありますが、トレードだけは愛していないと続かないです!

さて、あなたはトレードをどのくら愛していますか?

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be

MP3CD版「ゾーン 」「ゾーン最終章」

聞き流しも合わせることで、内容の刷り込みがより早くなります。