445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

人生の無駄はどちら?

友だち追加

本日の動画は、昨日、私がやった、皆様にはお勧めしないショートエントリーの顛末の解説からスタートしています。

そしてまた、皆様にはお勧めしないロングポジションを持って動画終了しています。

この顛末も後にチャートでご確認をお願い致します。^^

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be

さて、トレードの勉強をしている途中で、「もうやめたい、チャートも見たくない」と思ってやめるのはまだ楽なのですが、

「このまま続けた方がいいのか? やめた方がいいのか?」を迷う時が、最も辛いのではないかと思います。

こういう時の心理って、「諦めたらそこで試合終了」的な叱咤激励と、「人生の大切な時間を無駄にしないために、どこで見切りをつけるか?」という、頭の切り替え。

この相反する「正解」の、どちらを選択すべきか?を迷っているということですものね。

そういう時の、良い解決方法をお教えしましょう!

デモトレードで相場の勉強を続ければいいのです。

やめるかどうか悩んでいるということは、トレードで勝てていないということですよね? つまり、資金をこれ以上溶かしたくないのだと思います。

でも、諦めなければいつかは常勝出来るようになるかもしれませんよね?

続けても勝てるようになるとは限りませんが、続けていなければ可能性を全て失います。

ならば、デモトレでいいじゃありませんか。^^

相場の勉強を継続しつつも、リアルマネーは失わないのですから、これ以上最適なツールはないと思います。

相場に向かう時間自体が無駄のような気がしているのであれば、そういう人は引き止めません、やめた方がいいです。

私は、惰性でテレビドラマを見る時間があったらチャートを見ている方が楽しいです。

無駄にお酒を飲む時間があったら、相場分析をしている方が有意義に感じます。

トレードの方が素晴らしいと言っているのではなく、人それぞれ、どこにプライオリティを置いてているか?という話です。

人生の無駄はどちらか?を考えると、おのずと答えは出てくると思います。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

こちらの4タイトルの書籍を最低でも5回づつは読み込んでください。ここにプロトレーダーとしての心の枠組みの作り方が書かれています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)