445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

方向感のない相場こそ445式の独壇場!

友だち追加

今日のドル円は、大きな相場環境認識として、方向感をハッキリと言えない場面ですが、今こそ445式の得意相場です。

逆に、昨日の下落の一番頂点でショートポジションを持っていた私ですが、伸ばすことなく利食いして終わっています。

トレンド発生の先端から入ることが出来るのが自慢の445式ですが、トレンドに乗るには、もう一回エントリーをすることになります。

一見、トレンドに弱いように見えますが、そうではなく、どんな極薄レンジでもやれるし、トレンド発生を見極めたらトレンド戦略に切り替えるだけなのです。

言ってしまえば、いつでもどこでも出来るので、基本的に待つということがないです。

初心者のころ、待って待って、待った挙句にやっとエントリーしたポジションが損切りになってメンタルを持ち崩したことがありまして、ならばいつでもエントリーポイントを見つけられるほど研究しよう!という意気込みで開発したのが445式です。執念のたまものでございます。^^

後半で、トレードマインドセット法として、良いポジションと悪いポジションの判断の仕方のお話をしています。

以前、このブログでもご紹介した「心臓の鼓動」に注目します。^^

肉体から発せられる分かりやすいシグナル - 445FX 常勝blog

相場環境認識をし易い相場とし辛い相場/心臓の鼓動が教えてくれる【FX今日の相場分析】【トレードマインドセット】

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング