445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

相場はブロックとアーチ、両方の見方が出来ます

友だち追加

昨日の段階で、週足レベルの上昇を見込んでおり、ズルズルと上昇を続けた感がありますが、ここで上げ止まる可能性が高いです。

その根拠を、相場はブロック間の移動であるということを挙げて、週足チャートで解説しています。

後半で私445が行っている分割エントリーについてお話しています。

相場はブロック間の移動/分割エントリーの利点【FX今日の相場分析】【資金管理法】【FXエントリーポイントNOW】

なぜか、動画のリンクがいつものように画像で表示されない場合がありまして、テキストリンクにしました。クリックして頂ければ動画のご視聴可能ですので、よろしくお願い致します。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

さて、相場はブロックで構成されているいうお話をよくします。

また、相場はアーチで構成されているとも、言っています。

ローソク足チャートのパターン(図柄)を、どのような角度でとらえるか?で、見え方は変わってきます。それはまるで、騙し絵のようです。

騙し絵で有名なのは、老婆の顔にも少女の顔にも見える絵があります。

始めはどちらかにしか見えなかったものが、視点を変えることが出来た瞬間から、どちらも認識できるようになり、それ以降は片方しか認識できなかった時代には、もう戻ることはありません。

別の例を挙げると、外国語、ポピュラーなところで英語でいいでしょう。

英語の読み書きがある程度できるようになると、街並みの至る所にある英語表記のものに意味が付きます。

今までは風景のひとつだったものに、固有の意味を見出すようになるのです。

認識できてしまった以上、もう取り巻く世界が変わってしまうのです。

トレードの勉強をたゆまなく行っていると、この世界が変わる瞬間を何度も何度も体験することになります。

初心者のころとはまったく違う目線でチャートを眺めている自分に感激することでしょう。^^

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング