445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

損切りをしないという麻薬

友だち追加

10月24日(木)ユロ円24時間エントリーポイント割り出し動画です。

急騰急落を繰り返した1日。

その急な動きには乗り切らなくとも、勝率100%の日でした。

ゾーン位置の関係から、撤退に対する緊張感が違うということを、とても念入りに解説しています。

ユーロ円24時間エントリーポイント割り出し【FX必勝分析法】

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

「損切りが出来ない」には以下の3パターンがあると思います。

  1. 損切りをしないと決めている。
  2. 損切をした方がいいのは分かっているけれど、出来ない。
  3. いつもは損切りが出来るのに、時折、出来ない時がある。

この3タイプのトレーダーは、レベルが違うように思われるかもしれませんが、どれも同じです。

言い換えると、

  1. 麻薬だけ飲むのが好きというのが、1番目のトレーダー。
  2. 水の入ったコップと、麻薬の入ったコップを並べて、つい麻薬の方ばかりを飲んでしまうのが、2番目のトレーダー。
  3. 水の入ったコップに、時折、麻薬をそそいでしまうのが、3番目のトレーダー。

見つかれば、逮捕されるのは全員です。

帰ってこない相場に遭遇したら、財産を失うのは全員です。

損失を確定する苦痛から逃れること、その一時期な快楽に脳が侵されてるうちは、リアルトレードは危険です。

損切りが苦痛でなくなるまで、いいえ、正しい損切が気分よく感じられるようになるまで、デモトレードでトレーニングしてください。

トレードは、適切な損切りさえできれば、嫌でも勝つようにできていることを、身体に覚えさせて下さい。どうせなら、そちらの快楽を。^^

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

「ゾーン」のマーク・ダグラス氏の処女作「規律とトレーダー」のオーディオブック版。かなりスピリチュアルでマニアックな内容ですが、個人的にはこれが一番好きです。^^