445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

「今の自分と結婚したいか?」これがトレード成功のバロメータです

友だち追加

2日間かけて1円30銭以上の下落をしたドル円ですが、いつもは表示していない15分足と30分足を参考に、いったんの下げ止まりを認識します。

その上で、今ここからのエントリーポイント割り出しと、一見「三尊」に見えるものがありますが、これは転換の形としての基準を満たしていないことを、細かに解説しています。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be

トレードでの成功の秘訣は、頭の良さやチャレンジ精神などではなく、どれだけ「自分自身を信じているか」に尽きます。

トレードの作業内容は、PC前でチャートを分析してマウスをクリックするだけですので、精神活動そのものが労働という、世界でも稀な仕事です。

今ここで押すワンクリックは、今まで自分が勉強してきたことの集大成です。

ここがエントリーポイントである。

ここがエグジットポイントである。

この基準を割ったら撤退すること。等々。

これらの判断は、どれだけ自分が真剣に勉強に取り組んできたか?が反映します。

少しでもテキトー感があったら、その判断を自分自身で疑うことになりますよね?

自分を疑っているから、自分が決めたことを貫けないのです。

「そんなことはない、自分は人一倍トレードの勉強のために、人生の大切な時間を割いて死ぬ気でやってきた!」

と仰りたい方は多いと思います。

信じられる自分自身というのは、トレードに対する情熱だけではありません。

私はこんな問いをバロメータにしています。

「今の自分と結婚したいか? 一緒に暮らしたいと思えるか? 理想のパートナーであるか?」

この観点で己を俯瞰して見たときに、少しでも信じがたい部分があったとしたら、精神活動がダイレクトに反映するトレードにおいて、どんな反応が出るかは想像に易いと思います。

「嘘ならつき通せる自信がある!」という人、ダメですよ。

それも自分にはバレているじゃありませんか?(苦笑)

ですので、「信じられる自分」であるような生き方、生活を心がけて欲しいと思います。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング