445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

テクニカル分析能力を高速UPさせる秘策

友だち追加

週末恒例、ユロ円24時間エントリーポイント割り出し動画です。

10月30日(水)は、ひどく狭いレンジから、じわじわとトレンドを作るという、一見トレンド発生の見極めが難しい相場ですが、売り買いを決定するゾーン設定さえしっかりできていれば、そんなに難しくはありません。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

youtu.be

トレードは80%メンタルに依存する作業ではありますが、機能するテクニカル分析能力も持ち合わせていなければ話になりません。

相場分析の習熟速度は、どうしても個人差が出てしまいます。

それは、能力的なものから生活環境の違いまでを指します。

できうる限り全力で取り組むことを前提として、その上でさらに習熟速度を加速させたいのなら、「人に教えること」「人に自分のトレードを、勉強した内容を説明すること」です。

人に説明するということは、自分が理解していないとできませんよね。

人に解説することを前提にトレードの学びをまとめてゆくことで、ただ学んでいるだけとは比べものにならないほど、習熟速度が上がります。

恐らく、3年以上は短縮されるでしょう。

ブログやYOUTUBEで不特定多数への発信でも良いし、トレーダー仲間とのコミュニケーションの中でも良いでしょう。

とにかく、自分以外の人に理解してもらうべく、整理して発信すること。

これほどにパワフルな勉強法はないと断言できますので、ぜひ。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

プロトレーダーとしてのメンタル構築のために、絶対に読んでおくべき書籍4タイトルです。世界レベルの戦いで生き残るための知識と理論がここに集約されています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)