445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

脳は現金を見ないとお金の価値を認識しきれない

友だち追加

11月8日(金)分のユロ円24時間エントリーポイント割り出し動画です。

狭すぎるレンジが長く続いたその日の最後に、一気に下落した相場のエントリーポイント割り出しです。

現在値と売り買いゾーンとの位置関係を綿密に見ているところがポイントです。

いつも冒頭で言っているのですが、1分足だけで行うメカニカルトレードですので、他の時間足を一切見ることなくエントリーポイントを割り出してゆきます。

通常のトレードでは、とうぜん他の時間足も参照していますので、より精度は高いですが、1分足のみでも、ゾーン設定さえちゃんとできていれば、これだけ勝ち越せますよということをお伝えしたいわけです。^^

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

さて、カードで買い物をすると無駄遣いをしやすいというのは、よく聞く話だと思います。

どうやら、現金そのものを見るのと数字だけ見るのとでは、脳の認知領域がまったく違うようです。

様々な価値を手に入れることが出来る「貨幣・紙幣という物体」は、太古から使われているだけに、人間のDNAへの刷り込みは根深いです。

ですので、近年になって急に発達してきたキャッシュレス文化は、利便性と共に喪失率をも加速させてくれます。

人類のDNAに刷り込まれるほどの年数が経っていないがゆえに、意識では「これは大切な自分のお金だ」と理解していても、無意識下の反射では、「お金」とは認識しきれていないという、切ない現実があります。

つまり、画面の数字だけ追いかけてトレードすることは、かなりリスキーな行為であると言いたいのです。

だからこそ、デモトレードで勝てるようになってからリアルトレードをやるべきなのです。

脳、潜在意識は、デモもリアルも、見ている画面が同じなので、同じ反射をすることになります。

だからこそ、デモで楽々できるようになってからリアルに移行すべきなのです。

「リアルじゃないと本気が出ない」という方、それを言うなら、「現金を握りしめて取引しないと本気が出ない」と言ってほしいですね。^^

デモを真剣に出来ない人は、リアルもぜったいに出来ませんので、なかなか勝ち切れない人は、いったんデモトレに戻して練習しましょう!

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

MP3CD版「ゾーン 」「ゾーン最終章」

相場心理学の理解を、読むだけでなく聴いて加速させる!