445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

1時間足の逆三尊と1分足のWボトムが重なった!(ドル円)

友だち追加

ドル円ロンドンタイム相場分析動画です。

珍しく、1時間足の転換の形(逆三尊右肩)と1分足の転換の形(Wボトム)のエントリーポイントが重なりました。

いつもの1分足の赤MAタッチ利食い以上の利益が見込める相場ですが、ひとつ重要な注意点があります。

それは、エントリー前にそのシナリオを立てておかねばならないということです。

エントリー後に付け加えて利益を余分に取れるかも?という欲でもって、目標設定を変えることは、トレードに変な癖がつくのでやめた方が良いです。

たまたまその時は利益を得ることができるかもしれませんが、後から取ってつけたような「ご都合分析」であった場合、遠くない未来、悲惨なことになります。

1分足で利食い目標と損切ポイントを割り出したなら、同じ1分足の基準で終えなくてはなりません。

返せば、シナリオを立て切ってからしかエントリーしてはいけません。

そうじゃないトレードはすべてギャンブルです。

その辺の注意を動画の中で力説しています。

(結果、1時間足レベルの目標達成しました)

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

プロトレーダーとしてのメンタル構築のために、絶対に読んでおくべき書籍4タイトルです。世界レベルの戦いで生き残るための知識と理論がここに集約されています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)