445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

本日は大きな指標発表がない金曜ですね

友だち追加

本日のドル円は、ロンドンタイムに入ってもまったく動きの無い状態です。

動きの無い時間が長く続くと、チャート設定(12MA)のスケール感がおかしくなるので、常に波幅(pips)を計りながら分析する必要があります。

また、1時間足レベルでWトップをつけて、移動平均線を割る足が出てきていますが、切り上がり方がまだ上昇を示唆しています。

12MAの束が川のようになっているということです。

大きな相場環境認識で、上も下もどちらの可能性も濃いという、とても困った相場ですが、いつものように、1分足がどちら方向に15pips以上の波を作ってくれるのか?待ちになります。

今夜は特に大きな指標発表がないようなので、445FXサロンの定期ライブ配信中に、中断させられることなくリアルトレードが出来るかも?という期待感があります。

大きな指標発表時は乱高下の可能性があるのでエントリーしません。

また、その前から玉を持っていたら、いったん決済します。

つまり、大きな指標発表が重なりがちの金曜夜は、トレードを中断したり、値動きが落ち着くのを待ったりすることが多々あるのですが、今夜のような静かそうな日は珍しので、ライブ配信中に何回トレードが出来るのか楽しみです。^^

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

プロトレーダーとしてのメンタル構築のために、絶対に読んでおくべき書籍4タイトルです。世界レベルの戦いで生き残るための知識と理論がここに集約されています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)