445FX 常勝blog

社会は厳しいがトレードは優しい

人生のパートナー選びと同じくらい繊細にトレードスタイルを作り上げよう!

友だち追加

週が明けました!

週明けはやはり、週足を意識した分析をすることになります。

今日の動画は、前半の7分ほど、週足チャートの分析に割いています。

珍しいパターンですが、重要性が高い考え方なので、力説させて頂いています。

12MAの束の形状、ゾーンの位置、波の更新の仕方、フィボナッチの値、水平線の利用法、様々な角度から、週足~1分足までを分析した結果を、重ね合わせて最大公約数を執行するのがトレードです。

ときに、人それぞれ性格も生活パターンも違い、そのパターンの多様さといえば、十人十色という言葉以上に様々です。

例えば、交際する、結婚するというリレーションシップを結ぶ相手の選び方だって、あなたに合う相手が、他の誰にでも合うわけではないように、トレードスタイルも一人一人の個性に合わせて違って当然なのです。

なぜ恋愛&結婚の話に結び付けるのかといいますと、人生のパートナーとして添い遂げてゆくのがトレードだからです。

あなたとトレードの間に入り込む他人はいません。

そう考えると、自分のトレードスタイル選びが「スキャル、デイトレ、スイング」「兼業、専業」この程度のカテゴライズでは、大雑把すぎると思いませんか?

私は、自分で編み出した445式手法を、アジアタイムメインで、必ず分析動画を収録してから、スキャルに限りなく近いデイトレで、エントリーは絶対にPCから、エグジットはPCでもスマホでもOK、1日2~3時間以内で終わらせ、OCOは使わず、すべて自分の手で決済し、他の仕事に取り掛かるときにはポジションは持たず、ブログやYOUTUBEで手法や分析を公開し、希望する人に教える。

これらまとめて私のトレードスタイルです。

あなたが上手くいくトレードスタイルはどんなものでしょう?

今もし上手くいっていないのなら、そのスタイルは間違っている可能性が高いので、組み立て直してみてください。

というわけで、今週もナイストレードを!^^

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

プロトレーダーとしてのメンタル構築のために、絶対に読んでおくべき書籍4タイトルです。世界レベルの戦いで生き残るための知識と理論がここに集約されています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)