445FX 常勝blog

独自の手法で取引するFXトレーダーのうんちくと動画

不測の事態を極力潰す!相場環境認識レクチャー(動画)

友だち追加

本日の動画は、相場環境認識に特化させた内容です。

相場はアーチで構成されているというパターン認識にフィボナッチの値を当てはめ、ゾーン、水平線の位置を確認の上、12MAの形状でレンジとトレンドを見極めます。

大きな相場環境認識があらかじめ出来ていると、「なぜここで叩き落されるのか?跳ね上がるのか?」の予測をすることができるので、不測の事態が激減します。

ただでさえ、相場は何が起こるか分からないので、不安要素は出来るだけ潰しておきたいところです。

かといって、あれもこれもと基準を作り過ぎると、まったく見動きが取れなくなりますので、検証作業をした上で、厳選した基準を設けるようにしてください。

さて、公開ライブ配信の日時ですが、15日までには確定したいと思います。

ブログとYOUTUBEと公式LINEでお知らせいたしますので、よろしくお願い致します!

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

プロトレーダーとしてのメンタル構築のために、絶対に読んでおくべき書籍4タイトルです。世界レベルの戦いで生き残るための知識と理論がここに集約されています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)