445FX 常勝blog

社会は厳しいがトレードは優しい

動画配信は自分分析の良い資料になることに気がついた!

友だち追加

週が明けました。そして今年もあと二週間ですね。一年は早いです。^^

そんなこんなで、波幅がたったの2pips程という超凪相場中ですが、1時間足の青緑MAのデッドクロスに当たっています。

この観点ではショートですが、1分足レベルのゾーンを利用した分析ではロングを示しています。

1時間足レベルの動きと1分足レベルの動きの違いを補完する考え方を解説しています。

話は飛びますが、私、この三年(2016年10月30日より)YOUTUBEチャンネルに動画配信をかなり頻繁に(この一年以上は週6配信)しておりますが、その日の自分の体調、メンタルの様子が声の調子に出ていることに、門下生からの指摘で気が付きました。

私、子供のころから人間観察が大好きで、他人だけでなく、自分の行動をも記録して分析するのがライフワークにすらなっていると思います。
そんな私なのに、このYOUTUBE動画をそちらの分析に有効活用していなかったことに、はたと気が付き、すぐに日記との照合をしようと思い立ちました!

サンプル数1(自分一人)の検証ですが、声のトーンやピッチ、かすれ具合、呼吸回数、咳払いの数、等々人間の心理と発声にどれだけの相関があるのか?を研究できることにワクワクが止まりません!

とうぜん、トレードとの相関関係も見いだせることでしょう。

こんな私ですが、よろしくお願いします。^^

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

「ゾーン」のマーク・ダグラス氏の処女作「規律とトレーダー」のオーディオブック版。かなりスピリチュアルでマニアックな内容ですが、個人的にはこれが一番好きです。^^