445FX 常勝blog

社会は厳しいがトレードは優しい

5年以上相場に残り続けているトレーダーは全体の1%

友だち追加

週明けのドル円アジアタイムの相場分析動画です。

1時間足レベルの相場環境認識を、12MAの形状によって割り出す方法を解説しています。

最後に、特に今年からトレードを始められた初心者の方へ、年末相場の動きに何故注意すべきか?をお話しています。

帰ってこない大相場というのは、毎年2~3回は起きているのに、なぜ毎回、阿鼻叫喚の地獄絵図になるのか?

最も大きな理由は、勉強をしないでトレードを始める初心者が、大相場に巻き込まれて資金を失っても、まだ余力が残っているがために、反省も勉強もせず続けてしまい、さらに阿鼻叫喚。

大相場でたまたま勝ってしまった人が、勉強をしないで相場に残り続けるので、次の大相場で対処できず阿鼻叫喚。

資金が底を着いたり借金になれば、相場から退場することになるので、歴史の証人が消えてゆく。

そして毎年新たな相場参加者(初心者)が入ってくる。

ループ。

5年以上相場に残り続けているトレーダーは、全体の1%と言われています。

勝っているトレーダーの5%より低いパーセンテージです。

つまり、今勝っているトレーダーも100%の人数が5年以上勝ち続けてはいない、ということです。

なので、身近に5年以上相場に残り続けているトレーダーがいたら、その収益金額の多寡を問わず、その秘訣を訊いてみることをお勧めします。

応援クリックお願いしまーす↓


FX・女性投資家ランキング 

    • 公開ライブ配信は、12月26日(木)21時より
    • リンク先URLは公式LINEにてお知らせいたしますので、ご登録をお待ちしています!
    • 445FX公式LINEはこちら!→ https://line.me/R/ti/p/ntt2400r

プロトレーダーとしてのメンタル構築のために、絶対に読んでおくべき書籍4タイトルです。世界レベルの戦いで生き残るための知識と理論がここに集約されています。(画像をクリックするとamazon.comにリンクします)