445FX 常勝blog

社会は厳しいがトレードは優しい

現役大学生F君の「FXトレーダーへの道」4

友だち追加

昨日、F君とヨドバシカメラにモニターを買いに行ってきました。

先週netで注文したモニターが人気商品すぎたのか、お届けが一ヶ月後だったので、さすがに待っていられずキャンセルして、昨日27インチモニターGET。

これでなんとか、トレード環境としてギリギリのラインを確保できました。

f:id:baghdad-poo-chan:20200619142154j:plain

準備するのにゆっくりな感じがすると思いますが、けっこう狙いでやっています。

さて、肝心の大学ゼミの課題回答をどうしたのか?

今月末時点の、ドル円、ユーロ円の価格を予測しなさい(1円単位)

これに対してF君、

ドル円110円

ユーロ円130円

と回答したらしい。

設問自体が1円単位とざっくりしたものなのでアレですが、回答はさらにざっくりしていました。(;^_^A

現在106~7円台のドル円の予測110円は、まだ現実味のある数値ですが、ユロ円予測が130円って、2018年以来つけていないので、現時点では的外れすぎるということを、チャートで具体的に解説しておきました。

今回レクチャーしたのは、

  1. 相場はブロック間の移動である
  2. 相場はアーチで出来ている
  3. 売り買いゾーンの認識が大切

この3つの見方を教えておきました。

f:id:baghdad-poo-chan:20200619143855j:plain

これらを踏まえて、自分なりに分析してトレード(デモトレ)をしましょうということで、帰宅したF君が後に送ってきたのがこの画像。

f:id:baghdad-poo-chan:20200619142605j:plain

いちおう、一回一回、エントリーポイントとエグジットポイント(目標&損切り)を決めて行うことをルールとしており、5万通貨からスタートなので、まあ、悪くないトレードをしたのだと思います。

とはいえ、これからなんだけどね。(微笑)

445とF君を応援してくださーい!


FX・女性投資家ランキング 

今回購入したモニターはこちら!DELLの製品って、PCもそうだけどコストパフォーマンスが非常に高いです。